本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しております。このメッセージが表示される場合には、スタイルシートをoffにされている、またはブラウザが未対応の可能性があります。本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している内容に変わりはありません。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

0120-966-561
ブライダルフェア 開催中

口コミ、ランキングサイトはじっくり見極めないと・・・

 不可解な口コミサイトやランキングサイトがネット上で横行しています。残念ながらブライダルインナー業界でもそうしたサイトが複数存在し、いかにも人気が集中しているような書き方になっているところが多数見受けられます。特にベスト3が全部自社になっていたり、1位を自社商品2位、3位は他社、4位は自社など手口も巧妙です。本当に残念なことです。花嫁は、純粋にいい商品を求めてインターネットで調べているにもかかわらず、人気のある商品やサービスと見せかけてネットに投稿しさも人気化しているような錯覚を起こさせています。
 よく考えてください。ランキングサイトなるサイトは誰がどのようにして調べてそれをどういう基準でランキングしたのか?全く書かれていません。「みんなで選んだ」とか「掲示板に載っているのをまとめた」とか・・・これはブライダルインナーに限られたことではなく、ほかの業界にも非常に多くみられます。こんなランキングサイトを作る意味が全くないのです。それなのに堂々と掲載している・・・ネットはなんでもありです。気を付けましょう!
 ところで、以前、温泉に行こうと思いクチコミや評判のいい旅館を調べてみました。食事も豪華でおいしそう、温泉もとても清潔感があり客室もとても広くてキレイ!評価は5段階の最高の5!レビューをみてもいいことだらけ!さらに複数のランキングでも上位に入りブログにも(あとで気が付いたらブログ風に書かれたページだった)いいことが書かれていました。
 価格もかなり安いのでこれだけランキングが上位で評判がよければ間違いないだろうと思い行ってみると、食事は冷たく温泉は床がぬるぬるで滑りそうになり部屋は空気甲が埃だらけ、しかもせんべい布団・・・。帰ってもう一度口コミや評判のいいサイトを調べてみたら人気上位はみんなこの旅館の系列や同じエリアの旅館しか上位に入っておらず、写真は新築した当時の写真を使っていたような感じでした。
 これはオーバーかもしれませんが、実際これに近いことがインターネット上では行われているということです。ピュアネットは1995年からインターネット事業に入りました。もう20年です。色々な社会現象がこの間ネットでありました。しかし、このような多くのクチコミ、評判、ランキングサイトを作ってさも自分の会社が口コミでも人気があるように見せかけて売上を上げていくというのはいかがなものかと思います。
 何よりブライダルは夢を売る商売。花嫁にも本物を見極める力が必要かもしれませんね。ランキングでベルト3が同じ会社の商品というのはとてもじゃないですがどこからどうやってとってきたデータで作ったベスト3なのか?ブログ風にいかにも取材をして書いたかのように作られ、競合他社を取り上げながら自社が一番のように掲載したサイト。ピュアネットに来店する花嫁の中にもこうしたサイトを見てそれを参考に行ってきたものの結局内容とは違っていたのでピュアネットに来店したという方が非常に多くいます。
 口コミ、ランキングサイトはブライダルインナーだけでなくブライダルエステにも非常に多く見受けられます。できるだけSNSは個人が日々更新しているようなところのものを参考に、本当に良い商品、サービスを選ぶようにしましょう。

 

無料PB-Book:ブライダルインナー体感チェック表付き
結婚式当日貴女のドレスシルエットが話題になるほど
インパクトのあるボディメイク術の極意
 ブライダルインナーを選ぶうえでの参考に「ブライダルインナー体感チェック表」を使いましょう。当日貴女にかかるストレスやドレスシルエットがいかにきれいに見えるかチェックできます。このほか人気ブログ記事、ブライダルインナー購入時の種類や価格など詳しく載った電子書籍です。
・ブライダルインナー体感チェック表
・予算がオーバーしているけどお金を抑えて綺麗になる
・自然の笑顔を作るにはストレスはない方がいい
・ブライダルインナーの選び方(価格、種類)
など、結婚前に読んでおきたい美しくなるためのノウハウが書かれた全34ページです。
PB-book
PB-bookダウロード

最新ブログ(更新順)

    0120-966-561