本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しております。このメッセージが表示される場合には、スタイルシートをoffにされている、またはブラウザが未対応の可能性があります。本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している内容に変わりはありません。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

0120-966-561
ブライダルフェア 開催中

ブライダルインナーのおすすめ

 ブライダルインナーはブラ、ウェストニッパーなどボーンを使うアイテムを「ファンデーション」ショーツやフレアパンツなどボーンを使わないアイテムを「ランジェリー」などと呼んでいます。(会社によって多少違いはある)
 まず、何度もお話ししますがブライダルインナーはブラとウェストニッパーのセパレートタイプがおすすめです。スリーインワンと言われる一体型は、ウェストで合わせるとカップの位置が合わない、カップのサイズが合わない、またカップで合わせるとウェストがきつかったりゆるかったりで合わないケースがとても多く、ピュアネットではセパレートしか扱っていません。スリーインワンはデメリットが多すぎてブライダルにはむかないからです。
 セパレートだとブラはブラで高さもサイズも全て合わせられますし、ウェストニッパーもその人のウェスト周りで合わせることができますので、圧倒的にブライダルインナーはセパレートの方がおすすめということになります。
 さらにもっと詳しく言いますとセパレートは既製品よりオーダーメイドでしょう。人間左右の胸の大きさに違いがあります。これを対象にするには人によって差がありますが、カップを外側からカットし、上辺の浮きをなくしあとはパッド調整でバランスの良いブラに仕上げます。これはオーダーメイドをやっているピュアネットだけの技術です。他にも数社都内にはオーダーメイドを歌っているいるところがありますが、ピュアネットの3世代以上前のブライダルインナーのコピーを販売しているところですのでお勧めはできません。
 ところでファンデーションはセパレート、ではランジェリーはどこまで揃えればよいでしょうか?おすすめはフレアー(もしくはガードル)そしてショーツです。ドレスに着替える時、お色直しで着替える時など着付け担当スタッフがおりますが、さすがにショーツ姿は「恥ずかしい」ですし、そうなるとフレアパンツは着用したほうがいいでしょう。たまに「パニエはありませんか?」と聞かれますが、パニエが時代とともに進化してきて今はフレアパンツになったわけでパニエがすたれたのは結婚後使いようがない商品だからです。フレアパンツの方が結婚後もドレスだけではなくスカートの下にも着けることができます。それとフレアパンツは当日足が蒸れてもドレスを着替える時にするっと脱げますし、何よりドレスが汗でべたつくことがありません。他にも揃えたいものはたくさんありますが、最低限のブライダルインナーのおすすめはブラニッパーとショーツフレアーパンツということになります。
無料PB-Book:ブライダルインナー体感チェック表付き
結婚式当日貴女のドレスシルエットが話題になるほど
インパクトのあるボディメイク術の極意
 ブライダルインナーを選ぶうえでの参考に「ブライダルインナー体感チェック表」を使いましょう。当日貴女にかかるストレスやドレスシルエットがいかにきれいに見えるかチェックできます。このほか人気ブログ記事、ブライダルインナー購入時の種類や価格など詳しく載った電子書籍です。
・ブライダルインナー体感チェック表
・予算がオーバーしているけどお金を抑えて綺麗になる
・自然の笑顔を作るにはストレスはない方がいい
・ブライダルインナーの選び方(価格、種類)
など、結婚前に読んでおきたい美しくなるためのノウハウが書かれた全34ページです。
PB-book
PB-bookダウロード

最新ブログ(更新順)

    0120-966-561