本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しております。このメッセージが表示される場合には、スタイルシートをoffにされている、またはブラウザが未対応の可能性があります。本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している内容に変わりはありません。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

0120-966-561
ブライダルフェア 開催中

ウェディングドレスの下着

  結婚が決まり結納、そして次は会場探しから結婚準備は始まります。見積もりを取りながら会場見学やフェアへの参加。徐々に結婚の準備は見積もりに書かれた金額とのみらめっこになります。価格と内容を二人で吟味しようやく会場を決めることになります。新郎はほぼ役割は終わり、新婦の地道な結婚準備が始まるわけです。新婦の関心はなんといってもウェディングドレスです。ここ10年は胸から上が全部出る「ビスチェタイプ」が主流・・・というより今ではビスチェはウェディングドレスの代名詞になってきました。ウェディングドレスはセルにしろレンタルにしろ何十万円の世界。しかも気に入ったウェディングドレスが式場の提携先でない場合は、当日「持込料」を取られることになり、ここでしばしば会場とのトラブルが起こります。会場側は申込になるまでできるだけ「持込料」の話しは出さないでいるからです。
さて、ウェディングドレスの話に戻しましょう。ウェディングドレスを選ぶとき普段使いの下着で試着してみるとなんだかしっくりこないので、ドレスショップはドレス用の下着(ブライダルインナー)を出してきてこれを着てドレスの試着を進めます。ドレスの価格数十万円・・・新婦の頭の中はドレスの価格と結婚式のトータル金額がめまぐるしく交錯してどこまでドレスにかけられるかで頭がいっぱいになります。そうこうしているうちに大体候補が決まり、大体のドレスの予算が決まってくるわけです。さぁ見積もり・・・そこにブライダルインナー●万円の記載が!ドレスが数十万円単位なので下着は数万円であまり気にならないという花嫁もいますが、大概提携先のドレスショップで出てくる下着は5万から8万円とかなり高めです。ここでしょうがないとあきらめる花嫁とちょっとネットで探してみようかという花嫁に分かれます。ネット通販が数千円から数万円、ピュアネットのようにオーダーメイドブライダルインナーが2万円台。そうなると結婚式全体の予算を考えると落とせるところは落としておこうということになります。そしてウェディングドレスの下着探しが始まるわけです。
でもどうでしょう?この流れちょっとおかしいと思いませんか?ブライダルインナーはウェディングドレスの土台になるものです。家を作る時って外壁から作ることはありませんね。そう、土台から作るものです。ウェディングドレスも全く同じです。まずはドレスの前に土台になるブライダルインナーを選び揃えることです。自分のブライダルインナーができたらウェディングドレス選びに行くというのが正しい順番です。オリジナルのブライダルインナーをもってドレス選びに行くとドレスショップの店員も「この人は相当こだわっている」と思い、かなり突っ込んだ話をしながら最適なドレスを選ぶことができます。下着でシルエットは完璧。借り物ではなかなかそんなきれいなスタイルにはなりません。実は以前ピュアネットにブライダルインナーを作りに来た花嫁が2つのドレス候補があって迷っていました。結論を出すためにオーダーメイドでブライダルインナーができてからそれを着てドレスを決めようということでさぁ出来上がり・・・結果は2つの候補とも落選。この花嫁は、自分では絶対に着たくても着られないだろうと思っていたドレスがあり、ピュアネットのブライダルインナーを着けて試しに着たところきれいに着ることができたそうです。
こう考えると、やはりブライダルインナーはウェディングドレスの土台になるものということがお分かりいただけたかと思います。 ウェディングドレスの下着はドレス選びに行く前に揃えるべきなのです。
無料PB-Book:ブライダルインナー体感チェック表付き
結婚式当日貴女のドレスシルエットが話題になるほど
インパクトのあるボディメイク術の極意
 ブライダルインナーを選ぶうえでの参考に「ブライダルインナー体感チェック表」を使いましょう。当日貴女にかかるストレスやドレスシルエットがいかにきれいに見えるかチェックできます。このほか人気ブログ記事、ブライダルインナー購入時の種類や価格など詳しく載った電子書籍です。
・ブライダルインナー体感チェック表
・予算がオーバーしているけどお金を抑えて綺麗になる
・自然の笑顔を作るにはストレスはない方がいい
・ブライダルインナーの選び方(価格、種類)
など、結婚前に読んでおきたい美しくなるためのノウハウが書かれた全34ページです。
PB-book
PB-bookダウロード

最新ブログ(更新順)

    0120-966-561